人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご

昨日Mさんから
いちごが1箱届きました。


あの翌日、けんちゃんに
Mさんだけでなく(強調して)
お茶の時間に皆さんでどうぞって
渡しておいたのです。


1パックではなく1箱なんです。
チーズケーキやプリンもたっくさん
一人で食べきれません。

公表?していないのですが
一人暮らしです。
事務所には実家から通っていることになっています。


ちょっと怖い目にあったりしているので(まぁたいしたことはなかったのですが)
現住所は内緒です。


いちごは
直ぐに痛んじゃうので
今日はジャムにしちゃいます。
(これからですか?)

実家へ届けるのもめんどくさいし
(ジャムにするほうがめんどくさいって)
痛んで捨てるのも勿体ないでしょ。


だいたいジャムにするイチゴって
うちの畑で取れた
小さくってちょっとすっぱくってって感じでしょ。
頂いたのは
大きくって粒が揃っていて
甘くって
ジャムにするには
もったいない!
でも
出来上がりが楽しみ♪




そうゆうことじゃなくて

距離を取らなくては・・・


苦手なのです。
by ururunamida | 2006-03-17 22:47 | 日常