人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竣工

社長とツバメの熾烈な(?)戦いです。

カーン♪

ツバメ 婿  この事務所の入口の上がいいな~
        高ければ蛇もこないだろうし、足場がないからカラスも無理だろう
        ここにしようか?

ツバメ 嫁  そうね、ここなら安全だと思うわ

社長     ここは絶対にダメだ!
        玄関に糞がおちるだろう!

ツバメ 婿  よし、ここに決めよう。
        家作り開始だ!力を合わせて早く完成させようね!

ツバメ 嫁  そうしましょう。

社長     よ~し、どうしてもここに作る気だな!
        Uくん、Sさん、Iくん、手が開いているものは来てくれ~
        ここにビニールを貼る。
        うるるくん、ビニールと画鋲と雑巾を持ってきてくれ!

うるる     (本気?)は~い

ツバメ 婿  (泥を運んで、壁につける)
         よし、ついたぞ!

社長     (泥がついた所を拭き、ビニールを貼る)

       



どっちが先に諦めるか・・・




ツバメは、窓の上へ。

社長     ここなら勘弁しよう・・・(ほっ)


新居の完成です。
竣工_f0047693_2052098.jpg
by ururunamida | 2006-05-09 20:05 | 日常