わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなび

海の柏崎、川の長岡、山の片貝と越後三大花火大会があります。

柏崎は、海から飛び出るスターマイン
長岡は、橋に掛かるナイヤガラ
片貝は、四尺玉(とにかく大きい)
と、それぞれ趣があります。

残念ながら、今年は仕事で長岡には行けませんでした。


機会があったら、ぜひ一度、足をお運びくださいませ。



尺玉の反対で
すっごく小さい花火を見たことがあります。

伊勢崎町のホテルに泊まった時、
一人で遅かったので、ホテルのレストランで夕食を食べていました。(寂しく見えたかな・・・)
すると、遥か彼方に花火が上がるのです。
すっごく、小さいの。
でも、ひゅう~~って上がって、パッと開く。
可笑しくて可笑しくて。
疲れているのに、日本酒を飲んで、いい感じに出来上がっているから
笑いが止まらなくなったことがありました。
直径3センチくらいの花火なんて見たことないでしょ(笑)
それでも、ちゃんと花火なのです。

海に向って右手から、上がり続けていました。
どこだったのでしょう?

お店の人は
わたしが怖かったでしょうね。
(本当に酔っ払ったらあんなものではありませぬ)
[PR]
by ururunamida | 2006-09-15 20:04 | 日常