わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月23日

地震から丸2年。

お手伝いに通っていた所へ、夜行って来ました。
慰霊の灯りの中、村での生活が始まっているのを見て嬉しくなりました。

道路は暗いし、未舗装、工事中の中、久しぶりに緊張しながらの運転でした。
帰りは豪雨の中、ここで落ちたら朝まで発見されないよな~なんて
思いながらなんとか帰って来ました。





もう何てことはないと思っていたのに、この日が近づいて
テレビや新聞でたくさん目にするようになったら怖くなってきた。

先日仕事で隣町へ出かけた時、信濃川に架かる長い橋の上で
渋滞や信号待ちで停止中、対向車の振動で気持ちが悪くなってしまった。
約束していた時間が迫っていたので、連絡を入れ、30分ほどショッピングセンターの駐車場で
休んでしまった。
橋の上下に揺れるので、怖くなったのだと思う。

わたしでさえ、まだあの時に戻るスイッチが身近にある。
一瞬にして戻ってしまう。
あの夜に・・・
[PR]
by ururunamida | 2006-10-24 05:25 | 日常