わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実りの秋

車庫の中に、じいじ作の野菜が二袋。

キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、柿、大根、ブロッコリー、長いも。

袋を開けると人参の匂いが広がる。
買ってくるものとは、こんなにも違うのかってびっくりする。
土の匂いっていうのか人参くさい!嫌いな人は逃げたくなるかも(笑)

早速、ブロッコリーを取り出すと・・・

・・・この感触は何?・・・

あああ青虫・・・つまんでゴミ箱へ。
えっ、まだいる。
こんなに寒いのに健気に(?)動いているし、これから何に変身するのかな~って思ったけど
育てるわけにはいかない。

青虫くらいじゃ、驚かなくなってしまいました(笑)
でもよ~く洗わないと。保護色だもの。
茹でると浮いてくるので見つけられるけど。


今日のお夕飯は・・・
温野菜サラダ(もちろんブロッコリー入り)
大根とぶた肉ときのこのスープ
長いもと厚揚げの煮物

ごちそうさまでした。
[PR]
by ururunamida | 2006-11-13 23:39 | 日常