人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野の森

情けない事を書いてしまったと反省しました。
消してしまおうかとも思ったのですが、その日のわたしもわたしなので
残しておくことにしました。

あの後、生理になって
まとわりつく血の匂いに
どうしてこんな時にと腹を立て
お腹の痛みに指を噛みながらベッドの中で
やっぱり女なんだと思ってしまいました。

どんなに足掻いても逃げられないもの。


今日は、インフルエンザの予防接種の予約をしていたので、午前中に病院へ。
出掛けたついでなので
その後、美術館へ行ったのですがディズニー・アート展だったので諦めて
そのまま新幹線で上野まで。


東京の青空はいつも見ている空とは違う色で
上野の森の匂いも周りの森と違っていました。

座って歩いている人をたくさん見ていました。
違っていいのですよね。
わたしが知っている空や山だけが正解ではないのだから。

わたしを認められないなら、認めてもらえるようにすればいい事。
ここにいるのはわたしが決めた事だし、会社が男社会である事は知っていた事。
今更、泣き言なんておかしいですよね。
上司の倍は実績を積んできたと奢っていました。
倍でまだまだなら、3倍でも4倍でもやってみます。
諦めるのはやってみてからにします。


ちょっと遅いお昼は
上野の森_f0047693_2016781.jpg

上野の森_f0047693_20162630.jpg

おひとりさまもすっかり板についています。

楽しみにしていたダリ回顧展。
びっくりしました。行列・・・45分待ち。
美術館に並ぶなんて初体験です。
上野の森_f0047693_20171238.jpg

『世界教会会議』想像以上でした。
少し、温かさを取り戻せたような気がします。
by ururunamida | 2006-11-26 00:25 | ココロ