わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロンダ

スペイン6日目

グアダレビン川の浸食によって造られた深い渓谷が印象的な町でした。
f0047693_0315644.jpg

ヌエボ橋。「新しい橋」という意味だそうです。
約100メートルの断崖に架かっています。
f0047693_036412.jpg

真ん中に階段があるのですが、わかりますか?
昔は洗濯などに川まで降りていかなくてはならなかったそうです。
ぞっとします・・・
f0047693_295375.jpg

手がモチーフです。
思わず撫でてしまいました。
f0047693_1512166.jpg

車もこの町に似合っていました。

ミハスからロンダまでは、山道を通ります。
途中、運が良ければジブラルタルが見えるかも・・・と言われていたので
期待していたのですが、やはり見えませんでした。
両岸とも晴れて空気が澄んでいないと見えないのだそうです。
一番近い所で15キロ、アフリカが見えるなんて行ってみたかったです。
峠に近づいた頃、遠くに白く雪の残っているアフリカ(モロッコ)のアトラス山脈が見えました。
遠くに来たんだなぁって、当たり前のことなのに感じた瞬間でした。
[PR]
by ururunamida | 2007-05-20 03:01 |