わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近、雷がすごいですが、昨日の午後初めて雹を体験しました。
霰は慣れていますが、この時期の氷にびっくりしました。

広い範囲で雷雨や大雨になっているようですが、
被害がないことを祈ります。

今日は、じいじが初物だと言って、スナップエンドウを届けてくれました。
肉厚で甘くて美味しかったです。
初物つながり(?)で、お味噌汁は茗荷にしました。
夏の香りがしました。

久しぶりに出かけた、お茶のお稽古は足が痺れて大変でした。
サボってばかりなので、季節によってお道具が変わるのでなかなか覚えられません。
それでも、非日常の心地よい空間です。
f0047693_0354572.jpg

お薄の干菓子。
ひまわりです。こんなに可愛いお菓子は初めてでした。
京都のお菓子やさんから、取り寄せてくださったのだそうです。
あまりに可愛いので、お持ち帰りをしてしまいました。

夏がすぐそこまで来ているんだって
感じた1日でした。
[PR]
by ururunamida | 2007-06-10 01:44 | 仕事