わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マンモグラフィー

知っています?

子宮癌検診の時、
乳癌検診もしたほうがいいね。
写真をとるだけ、簡単だよ。

その言葉をを鵜呑みにし、することに。
まずは触診。
横になって両手を頭の下へ。
灯りを消してと言いたいくらい恥ずかしい。
触ったところ異常なし。それじゃ、写真を撮ってきてね。


レントゲン室へ。
上半身裸になってください。
では、失礼します。
と言って、ビニール手袋の手で
胸を持ち上げ台の上へ!!!
上から板がおりてきて
ぎゅうって挟むの。

痛っ!!!
挟みますので、少し痛いですよ~
できるだけ薄くしたいので我慢してください。

薄くって・・・どうやれば薄くなる・・・泣く
だいたいビニール手袋で触られたのがショック。
生手も嫌だけど。
写真を持って、診察へ。
異常なし。
次は3年後かな。


友達に話ししたら
うるるは胸大きいからまだいいんだよ。
ないとね、なくても挟むんだよ。
ないのにどうやって挟める?無理でしょうが!

結局、あってもなくても痛いのでした。
そろそろ3年後です。
[PR]
by ururunamida | 2006-02-04 17:10 | 日常