わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運休

すっごい風なので台風の話を。


どうしてもライブに行きたくて
午後代休を急遽とって駅へ。
台風が近づいてきて雷雨になり
新幹線に乗り遅れたけど
なんとか夕方には渋谷へ。
全身ずぶ濡れになってライブ会場到着。
外は滝のように真っ白。
でも、思いっきり弾ける事ができて
来てよかった~


ライブ終了。

帰りは新幹線の最終に間に合わないので
夜行で帰ることに。
きっぷを行きに買っていたので、
カウンターで飲んだり
お兄さんとしたりして、ちょっと余裕。
渋谷駅までの道が川に変身。
地下鉄の駅の入口に土納を積んだり、
板で水をくい止めたりしてて
TVカメラなんかが出ている。
それを見ていても
わあ~すごい~って感じで、まだ切羽詰ってないところがすごい。
山手線が途中で止まったりしてこの頃からやっと焦り始める。
やっと新宿。
駅構内に流れてくる雨をモップで、床をはいだ穴へ流している。
どこを探しても乗りたいホームの案内がでていない。
駅員さんに聞くと、運休ですよ~
えっ!!!

だいたい行きに台風なんだから
帰りも心配して当たり前。
なのに、行く楽しみで頭がいっぱいで
帰りのきっぷ買ってあるし~なんて
それで安心していた。
まさか運休なんて・・・
夜行で帰れば5時頃家に着いて、シャワーと身支度をすれば出勤時間。
間に合う!と思ったから行ったのに。
新宿駅で頭が真っ白になって
駅員さんに、どうしたらいんですか?なんて聞いてたもん。
もちろん翌日は遅刻しました。
まさか本当のことは言えず、
はなちゃんを病気にしました。
f0047693_17332852.jpg
[PR]
by ururunamida | 2006-02-08 17:36 | 日常