わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はなちゃん

たくさん泣いた1日でした。

半月くらい前から、はながご飯を残すようになり
どうしたのだろうと心配していました。
大好きなキャベツを増やしてみたり、おやつを混ぜたりしても
残すようになり
3日前から、散歩の途中で帰るようになって
昨日の朝、動けなくなりました。
部屋を暖かくして、毛布を掛けて、ずっとついていました。
口にするのは、水だけ・・・

今朝、死んでしまいました。
眠っているような顔をしているので、呼んだら直ぐにでも起きてくるようでした。

お転婆で手を焼かせる事もあったけど
可愛くて、愛おしい子でした。
たった1日寝ただけで、逝ってしまいました。
午後、火葬に行くのに箱の中に入れようとしたら、もう冷たく硬くなっていました。
炉に入れた時、びっくりするくらい涙が溢れて
ポロポロポロと流れて止まりませんでした。

骨箱に入ったはなはとても小さく、軽くなっていました。
まだ温かく、抱きしめたらまた涙です。
家に帰り、ののさんに置きました。
アルバムを開いたら、
赤ちゃんだったはなが弾けていました。



はなちゃん

ありがとう。

うちの子で幸せだったかな?
また、一緒に暮らそうね。
[PR]
by ururunamida | 2007-12-07 02:37 | 日常