わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嫉妬

いつもニコニコしているHちゃんが暗い顔をしていました。
どうした~?って聞いたら・・・泣き出してしまいました。
旦那さまが浮気をしたというのです!!!
こんな大事件はないってくらい取り乱しています。
どんな彼女かと思い、恐る恐る聞いてみると・・・東京で後輩と飲んで、
何次会かの後、遊びに行ったのだそうです。
泣いている彼女を目の前にして
わたしは・・・なんだ~っ思ってしまいました。
こんなこと(Hちゃん、ごめん)で泣けるなんて
羨ましい。。。

若い時に結婚して、仕事は自営でお客さんはほとんど女性。
あまり男の人と接する機会がなかったからかな。
疑ったことがなかったみたい。

話を聞いていて気がつきました。
わたしは・・・
我慢していたのかなぁって。
女の人が何人いようと、何をしようと
構わないと思っていた。
そんなことより、もっと大事な事があったから。

そう信じたかったんだと思う。

聞き役だったのに
わたしもたくさん話してしまいました。
何だか楽になったみたい。

もし、
また
誰かを好きになれたら
Hちゃんみたいに、素直に嫉妬できたらいいな。
[PR]
by ururunamida | 2008-02-17 01:53 | ココロ