わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ココロ( 127 )

恋慕

恋をしました。

仕事で、出会った人。
46歳。既婚。。。
何処にでもいるような、おじさん。
特別カッコいいわけでもないし、白髪もちらほら。
でも・・・いつの間にか好きになっていました。

初めて意識したのは、並んで花火を見ていた時。
四尺玉が上がった瞬間、
この人と手を繋ぎたいって強く思いました。
でも・・・そんな事出来るはずはなく
それに、どうしてそう思ったのか、戸惑っていました。

異動が決まった時、
想像していた以上に、ココロが揺れました。
思い切って、飲みに行きたいって誘いました。

駅の改札に迎えに行ったり、ホテルのロビーで待ち合わせをしたり、
たくさんドキドキしました。

会う度に好きになって、
同じくらい切なくなった・・・


そして、
送別会の日、二次会がお開きになった後、二人で会いました。
二人きりで会うのは、これが最後なんだって思ったら
涙が溢れてしまいそうだったけど、幸せな時間でした。


そろそろ、ホテルに送って行こう。


4時の街は、二人だけ。

わたしから、手を繋いでってお願いしました。
大きくて温かくてゴツゴツしていた。
寒いねって言ったら、コートのポケットに入れてくれました。

もっと遠くのホテルにすればよかった。。。


どうやってお別れすればいいのか分からず
何も言えず終わってしまいました。


手を繋いだだけ
幼い恋でした。



f0047693_202558.jpg

[PR]
by ururunamida | 2013-02-09 01:38 | ココロ

落涙

振られてしまいました。
まだ、お付き合いしていたわけではないのですが
いつまでも、はっきりしないわたしに呆れてしまったようです。
流れている時間が違っていたので、仕方がないのですが
これでよかったのか・・・少し後悔しています。
わたしにとって大きな一歩でも、
彼には気が付かないくらいの一歩では、
交わる点がないように感じました。

怖いのです。
わたしで、男の人が満足できるのか・・・
満たされた気持ちになれるのか・・・
がっかりしてしまわないか・・・

どんな結果になっても、
こんなにも好きになれたのだからって思いたいのですが
そこまで、待ってもらえないようです。

今回の生理はとっても重いです。
どうしてこんなにも単純なのかと思うくらい
ココロに影響されます。
2日間、薬を飲んでベッドの中で丸まっていました。
こんなわたしを受け入れてくれる人がいるのかな

f0047693_23131138.jpg

[PR]
by ururunamida | 2010-08-09 00:00 | ココロ

枯凋

毎日、暑いですね。
体調は大丈夫ですか?
わたしは、眩暈がしそうです。。。


f0047693_2242248.jpg



最近、思うのです。
もう誰も好きになれないのかなぁって・・・
誘ってもらったので出掛けてきました。
いい人だと思います。
凄く気を使ってもらっているし、大事にされているって感じます。
でも、
ときめかないのです。
手を握れないし、キスも想像できない。
ココロも体も枯れてしまったのかな。

もしかして今日は好きになれる事があるかも・・・
期待して出掛けても、帰りはいつも一緒。

f0047693_016050.jpg


f0047693_0203779.jpg


空も海も、こんなに青いのに
何やっているのかなぁ。
[PR]
by ururunamida | 2010-07-21 01:55 | ココロ

がたがた

こんなこと、ここに書いていいのか悩んだのですが
ココロの中に納まりきれなくなってしまいました。


12月頃から、デートに誘ってくれる人がいました。
凄く年上だったのですが、とても優しくていい人だなぁって感じていました。
ちょっとタイプではないかな・・・って思っていたけど、
こんなにも大事にしてくれる人は、もう現れないかも、
もう少し時間をかけて知ることが出来たら、もっと好きになれるんだと思っていました。

わたしの運転で出掛けて
お昼に彼はお酒を飲みました。
急に手を握ってきて、わたしの部屋で休みたいと。
ダメです。と、はっきり断ったのですが、この頃から怪しい雰囲気が・・・
酔いを醒ましてほしかったから、海に行きました。
風が強くて白波がたっていて、もう帰りましょうって言ったら
抱きしめられました。
怖くなって抵抗したのに、強く抱きしめられ
逃げることができませんでした。

sexしたい。もっとうるるちゃんを好きになりたい。と
今まで我慢してきたんだ、抱き合ったらもっと好きになるから。
手を握ったり、キスしたり、抱き合えば
もっと愛しくなって、愛し合えるって。

わたしは、もっと好きになったらそうなりたい。急がないで欲しいと頼みました。
抱きしめられてキスされて、体を触られて・・・
怖くて声も出なくて、でも拒否していました。
彼の唇は気持ち悪いとしか感じず、好きだった声も虚しいだけでした。
ずっと拒否していたら、もしかして経験がない?
安心してって言う彼の言葉からは、少しも愛情が感じられませんでした。
ガタガタ震えたら、やっと離してくれました。


そう、ずっと逃げていたから
経験は少ないはず。
それでもいいって思ってくれる人もいると思っていたけど
そうじゃないのかな・・・

わわたしの嫌なことはしない、ずっと待てるからって言葉を信じてはいけなかったの?
わたしに隙があったから?
どうしたらいいのかわからない。。。

デートは楽しみだったのに。
服やピアスを選んだり、無理を言って睫毛パーマをしてもらったり
少しでも可愛いって思って欲しかった。

体中、シャワーを浴びたけど
感覚は消えない。

今でも腕に残っている痣。
夢ならよかったのに・・・・・・
[PR]
by ururunamida | 2010-01-12 02:23 | ココロ

結果

先日の結果を聞いてきました。
現状のままでした。
とりあえず、ホッとしましたが、
後何回、こんな思いをするのでしょう。。。

f0047693_124688.jpg



これから、年を重ねて
いつか、本当に諦められる日がくると思います。

ご心配をお掛けしました。
[PR]
by ururunamida | 2009-10-26 01:32 | ココロ

杞憂

1週間前から、気になっていることがあります。
病院へ行けばいいことなのですが・・・

どうして、こんなに怖いのでしょう。
怯えてしまうのでしょう。

諦めたと言っていても、
まだ期待しているのかもしれない。

どうして、女に生まれてきたのでしょう。
大切な部分が欠けているって
こんなにも分かっているのに
また、強く意識してしまう。

明日、お休みを取りました。
悩んでいるだけでは
何も変わらないから
はっきりさせてきます。

f0047693_1284178.jpg

[PR]
by ururunamida | 2009-10-07 02:16 | ココロ

夕焼け

f0047693_0391880.jpg

髪を切りました。
この時季、湿気でくるくるとしてくるので、
サッパリと。

はなちゃんとよく散歩をした海に
寄ってきました。

ただ
座って海を見ているだけなのに
ココロも軽くなったようです。

かっこ悪いってわかっているから
避けてきたのです。
でも、
もうそろそろ決着をつけなくては・・・

何を見ているのだろう
何を求めているのだろう
決して
欲張らないと決めていたはずなのに
掴むことの出来ない亡霊を追いかけています。
[PR]
by ururunamida | 2009-07-14 01:51 | ココロ

揺らぐ

今朝、職場でお姉さまたちが
「Iさん、結婚するみたいよ~」って。

びっくりしました。
動揺してしまったわたしに。。。

Iさんは、隣のグループの人で
離婚をしているけど、右手に指輪をしています。

それでも、
声が聞こえるだけで、幸せな気分になっていました。

ただ、
憧れているだけだって思っていたのに
こんなに悲しいなんて。。。

もう
誰も好きにならないように
気をつけていたはずでした。


f0047693_0501959.jpg



こんなにも
大きな存在になっていたことに
気づかずにいました。

指輪に油断していたのかな・・・
[PR]
by ururunamida | 2009-06-13 01:20 | ココロ

反復

月曜から、女子飲みでした。
K子さんの離婚のお祝いです。
f0047693_23155764.jpg

女7人、話しが尽きません。。。
当たり前だけど
それぞれが、悩んだり考えたりしていることがあり
現状は何も変わらなくても、話すだけで楽になったりするのですよね。

新婚さんが一人いるのですが、
二次会になって、酔いもまわってくると
お姉さまが決まって言うのです。
「子どもは、早いほうがいいよ~」って。
彼女も、ご主人のこと、お子さんのこと・・・たくさん問題を抱えていても
今は楽になったから、必ずそんな日がくるから
子どもは産んだほうがいいよ。って話します。

そうなんだろうな・・・って聞いていても
だんだん
寂しくなってきました。
ココロが狭いな~

きっと、幾つになっても
ココロの奥がチクっと疼くのかな・・・
f0047693_013350.jpg

[PR]
by ururunamida | 2009-02-25 00:56 | ココロ

風化

眠れない日が続いていました。
シーツを換えても、何をしてを
ベットに入るとSさんを思ってしまいました。。。
情けなくても
どうにもなりませんでした。

でも、
気がついたのです。
顔が浮ばないことに。
体や声、話した事は覚えているのに・・・

人がこんなにも温かいってことを
忘れていました。
もう、枯れていると思っていたし。。。

f0047693_1351212.jpg


こうやって
少しずつ風化していくのでしょうか?

あんなにも切なかったのに
やっと
諦められそうです。
[PR]
by ururunamida | 2009-02-09 02:10 | ココロ