わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 19 )

とことん会

同業社の彼女と初めて飲みに行った。
お互い同じ頃に入社し、今、同じような業務に携わっている。
女性はどんなに仕事ができても
できない君の何倍もこなしても
評価が低いってこと。
そのうち辞めるだろうしな~なんて思われている。
なら、大事な仕事ばかり回すな!と言いたい。
出来ないと言えないばかりに、平なのに役職より
質も量もこなしている。

たくさん話して、飲んで食べて楽しかった。
Mさん、次回楽しみにしています。
[PR]
by ururunamida | 2006-01-22 17:37 | 仕事

仕事始め

予想していた通り、目が回りそう。
7時10分出勤、掃除、
8時年頭式、8時半業務開始。
年始のお客様が次から次へと・・・
立ったり、座ったりで一日が終わる。
お湯が足りない・・・
初日から残業決定。
仕事をしている方が、いろいろ考えなくていいのかもね(連絡ないし
こんなに寒いとゆっくりお風呂に入りたいな~
[PR]
by ururunamida | 2006-01-05 16:09 | 仕事

整体に行ったら
このままだと、また腱鞘炎になってしまうとのこと。
指だけじゃなく、首、肩、腕、全部そうなっているらしい。
気をつけなさいと言われても、
指を使うなって
仕事やめるしかないじゃない。
[PR]
by ururunamida | 2005-12-28 15:52 | 仕事

残業

こんな状態でお正月休みがとれるとは思えない。
どう考えてもおかしいし、無理なのに
どうしてわかってもらえないのだろうか。
増員は無理、と簡単に話を終わらせるが
実務をしているのはわたし。
毎日残業に、休出。
結局代休を取ることもなく年度が終わる。
全て、思い通りになるとは思っていないが
休みがほしい。
何でも自分でしようとするからいけないとか
人の使い方が下手だとか
って言うけど、
誰が使える人がいる?
いれば苦労していない。
今日は絶対に定時。右腕があがらないので整体に予約。
[PR]
by ururunamida | 2005-12-27 13:53 | 仕事

徹夜

徹夜明けの一日がやっと終わる。
昨日起きてから35時間。
やればできる?もうしたくない。

何がそうさせるのだろう。
出来ないって
言えたら楽なんだろうけど言えないんだな。

会議に間に合ったので、よしとしよう。
[PR]
by ururunamida | 2005-12-20 17:09 | 仕事

きつい

相変わらず忙しい。
毎日残業。
昨日はお通夜に参列してから
12時過ぎまで。
7時10分には出社。
何時間家にいるのだろう。
それでも終わらない仕事って・・・
能力が落ちている?

ゆっくり眠りたい。
[PR]
by ururunamida | 2005-12-14 11:52 | 仕事

辞め時

どんなに仕事をこなしても
追いつかない。
努力をしても不可能なことは必ずある。
精一杯やってきた。自信もある。
でも、もう限界。
こんなに追いかけられていると
いつか転んでしまう。
自分だけでどうにかなることなら、
我慢するが
会社の中ではそうはいかない。
今後、能力は落ちていくとわかっているし、
仕事の量は増えることは目に見えている。
辞める時期なのかもしれない。

実はやりたいことがある。
着実に一歩を踏み出したい。
きっと出来るはず。
悔しさや、辛さを乗り越えれば
喜びや嬉しさが待っている。
自分を信じよう。
[PR]
by ururunamida | 2005-11-29 14:24 | 仕事

休暇

毎日バタバタしていたら
常務が
一段落したら休んでいいから、だって。
本気で言っているのか?ちょっと疑問。
内緒だぞ、と言っていたけど
半日休むのだって支障のないように根回しをしているのに
どうやって内緒で休めるのだ。

どうせなら1週間。
どこに行こう。
今から海外の予定は難しいし、
ゆっくりできる所。
何にもしないでボーっとしていよう。
今まで酷使してきた
体とココロに休息が必要だと
ここまでボロボロになると痛感する。
[PR]
by ururunamida | 2005-11-22 10:48 | 仕事

仮決算

仕事が終わらない!焦ってきた。
今月は仮決算なのに
春からしなければいけない事が山になったまま。
わたしに能力がないからかもしれないけど
とにかく量が多い。
役員に増員を直訴したけど、却下。
子会社の分もあるんだぞ!!!
解決策がみつからない。
今日も残業。
[PR]
by ururunamida | 2005-11-09 11:49 | 仕事