わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅( 67 )

セビリア

f0047693_2585099.jpg

フラメンコに魅了されました。
男性ダンサーが艶っぽいのです。
[PR]
by ururunamida | 2007-03-26 02:58 |

サマータイム

f0047693_117847.jpg

今朝、時差が7時間になりました。初体験です。
起きた時、まだ、星が出ていました。
[PR]
by ururunamida | 2007-03-26 01:17 |

ミハス

f0047693_1525367.jpg

ホテルの部屋からです。
もし、もしも、新婚旅行が出来るなら
迷わず、コスタ・デル・ソルにします。
[PR]
by ururunamida | 2007-03-25 01:52 |

コルドバ

f0047693_23323494.jpg

メスキータ
祈らずにはいられません。
[PR]
by ururunamida | 2007-03-23 23:32 |

マドリッド

f0047693_7195292.jpg

無事、到着です。
成田のホテルを起きてから25時間が過ぎました。完徹です。
おやすみなさい
[PR]
by ururunamida | 2007-03-21 07:19 |

準備

海外でもそのまま使える携帯に変えてきました。
f0047693_022282.jpg

出発までに慣れておきたいと思ったのだけど
ちょっと不安・・・

f0047693_051896.jpg

着々(?)と準備をしています。
スーツケースは今まで丈夫なものを使っていたのですが
とにかく重かったのでどうしようかなぁ~って悩んでいました。
ミラノの空港で4キロオーバーして
カッコいいイタリア兄さんにクリスマスプレゼントと言ってもらってから
気をつけるようにしていたのですが、
今回は10日なのでMIMOWAにしました。
びっくりするくらい軽いです。

今日から液体の持込が厳しくなったのですよね。
化粧品など、どうしようかと・・・

きっと、今が一番楽しいのでしょうね。
出発前に散財しています。
[PR]
by ururunamida | 2007-03-02 00:33 |

決定

スペインに決めました。

10日間(7日)で
マドリッド、トレド、セゴビア、コルドバ、グラナダ、ミハス、
ロンダ、セビリア、モンセラット、バルセロナと回ります。

紺碧の空の下、歴史を感じ、美術館を巡り
美味しいお料理とお酒・・・

空はどんな色なんだろう
風は何を運んでいるんだろう
ワインはどんな味なんだろう

ワクワクしてきます。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-24 01:38 |

スペイン

行ってみたい所がたっくさんあって
悩んでしまいました。

f0047693_0585713.jpg


バルセロナやアンダルシアを想うとココロ踊ります。
楽しくなってきました。

今日(もう昨日なんだけど)BShiで世界ふれあい街歩き「セビリア」を放送していて
すっかり街を歩いている気分に浸ってしまいました。
これからの気候はどんななのでしょう。


あと候補が2ヶ所あるので
ちょっと検討してみます。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-14 01:16 |

Oguiss

Jさんお薦めの荻須高徳展。
帰りに行って来ました。
スーツケースをゴロゴロと転がしながら、新幹線、地下鉄、JR、六甲ライナーと乗り継ぎ
小磯記念美術館へ。
f0047693_2102858.jpg



惹きこまれてしまいました。
f0047693_2113330.jpg



全然詳しくないのだけど、美術館は大好き。
日常の煩わしさを、忘れられるひとときだから。
今回も素敵な時間を過ごせました。

帰る時間があっという間にきてしまいました。
またどこかで、会いたいです。
[PR]
by ururunamida | 2006-10-04 21:10 |

平和公園

平和記念資料館を出て、公園内を歩きます。
f0047693_19274163.jpg



原爆慰霊碑です。ドームが見えます。

原爆死没者追悼平和祈念館
スロープを降りると、追悼空間があります。
f0047693_19282855.jpg



薄暗い部屋の真中から水が流れています。
円形の壁には町名が書かれていて、
どれだけの人が、水を求めていたのでしょう。
暫く、座っていました。
今、わたしは好きなだけ水を飲むことができて、こうやって生きているんだなって。
あたりまえのことなのでしょうが、考えずにはいられませんでした。

f0047693_19314854.jpg



平和の鐘
いろいろな国の人が鐘を鳴らしていました。
平和を願う気持ちは、同じだと思います。
国に帰ったら、ぜひ話をしてほしいと思いました。

f0047693_19361360.jpg



この川にどれだけの人が水を求めにきたのでしょうか?
暫く動くことができませんでした。
f0047693_19364469.jpg

[PR]
by ururunamida | 2006-10-03 19:39 |