わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅( 67 )

貰聟

酔って帰った夫が、勢いで妻を追い出してしまいました。
実家に帰った妻は、度々の酒乱に呆れ果て、戻るようにという父親の説得に耳を貸しません。
翌朝、酔いが覚めた夫は、後悔し妻の実家を訪ねます。
妻の父親は夫を追い返そうとしますが・・・
隠れていた妻は、夫の話を聞いているうちに、出てきてしまい
父親が止めるのもきかず、夫と一緒に帰って行きます。

いつの時代でもあるのですね。
わたしにはわからないけれど(残念ながら)
夫婦とはそうゆうものなのなのでしょうね。

闇の中、貴重な体験でした。
[PR]
by ururunamida | 2006-08-16 00:32 |

f0047693_2051631.jpg

[PR]
by ururunamida | 2006-08-12 20:05 |

笑いの祭典

f0047693_1847734.jpg

山の上の能楽堂で薪のある狂言が始まります。
[PR]
by ururunamida | 2006-08-12 18:47 |

写真

ようやく
アルバムが完成。

力作です。
あまりの枚数に収まるアルバムが見つからず
結局

管理書類用(600枚用で+120枚までOK。台紙60枚分になる)

休み時間を利用して
コツコツと。

まだやっているのかとか、無駄な写真が多すぎるといった
雑音は聞こえないふりをして

やっと
完成。ふ~ 

一人満足感に浸っています。



f0047693_18254715.jpg



f0047693_18261462.jpg

[PR]
by ururunamida | 2006-07-18 18:26 |

空の上

f0047693_18144429.jpg


夜の街を見下ろしていると

どんなにわたしが

小さいかが

よくわかる。


f0047693_2204287.jpg

[PR]
by ururunamida | 2006-07-07 22:00 |

千歳空港

f0047693_1540789.jpg

無事、到着です。    随分と揺れました。
いい降りです。
残念ながら、夜景は諦めなくてはいけないようです。
[PR]
by ururunamida | 2006-07-06 15:40 |

札幌

これから
札幌に向います。
やはり、雨女だったようです。

美味しい料理とお酒が楽しみです。

では、行ってきます。
[PR]
by ururunamida | 2006-07-06 09:50 |

ポーランド⑰

7日目 


f0047693_11363747.jpg20階から見る朝日です。
当たり前のことなのですが
昇らない太陽はないのですね。
朝がくる幸せを考えました。


f0047693_11371814.jpgポーランドでは、1階が0階になっています。
エレベーターはカードがないと動きません。


f0047693_11375748.jpgNHKのニュースです。
ウエスティンでは、日本語放送がありました。
NHKのニュースの後、ドラゴンボール、黒の手帳、HeyHeyHeyと続きます。
新鮮でした(笑)。


f0047693_11382473.jpgフランクフルト空港
ワールドカップ仕様になっています。
往復、フランクフルト経由だったのですが、
日本人がいたのはここまで。
ポーランドでは一人も会うことがありませんでした。




休みを取ることが難しく、随分悩んだりしましたが
行く事ができてよかったと思っています。

その場に立ち、空気を感じたことは、
替えがたい経験でした。
忘れることはないと思います。

わたしの感じたことが
少しでも、みなさんのココロの中に残っていただけるのだとしたら
幸せに思います。

ポーランドは歴史と浪漫溢れる国でした。
また、いつの日か訪れたいと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by ururunamida | 2006-06-03 11:46 |

ポーランド⑯

ワルシャワ

f0047693_14222934.jpg最後ワルシャワでは2連泊。
いよいよ旅行も終わります。
帰りたくないくらい、魅了されました。


f0047693_14183077.jpgWESTIN
楽しみにしていたのだけど、期待していたとおりでした。


f0047693_14185967.jpgニシン料理。
ニシンは二度目。
よく食べられるものなのかも。


f0047693_1419309.jpgお肉は七面鳥。
盛り付けも綺麗でしょ。
美味しくいただきました。


f0047693_14195861.jpgケーキのいちごの下は、本当はもっと綺麗は水色でミント味。


f0047693_14202663.jpgこのベットに一人・・・
ちょっと寂しかったりして。


f0047693_14205382.jpg至福の一時。
悲しいかな、ここまでしかお見せする事ができませぬ。
[PR]
by ururunamida | 2006-06-01 18:09 |

ポーランド⑮

6日目 pm
ワルシャワ


f0047693_1627626.jpgワルシャワ蜂起記念碑

1989年、45周年を記念して建てられた。
どの像からも無念さが伝わってくる。


f0047693_16461439.jpgお昼は街の可愛いレストラン。
みんなそれぞれ違っていて
でも、よく見たら・・・


f0047693_16465297.jpgオニオンスープ

美味しかった!


f0047693_16472656.jpgピエロギ

餃子がロシア経由で伝わり、アレンジされた。
どこのお店でもポピュラーとのこと。
味が薄くて、しょう油が欲しかったかな。



More
[PR]
by ururunamida | 2006-05-30 20:31 |