わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年度末

この1年事故もなく、無事終了。

大雨、地震、雪崩と災害が続いていたので
ホッと一安心。

昨日の地震で雪崩が心配でしたが
大丈夫(よかった~)

竣工検査は2件。
常務が下水道の検査に立ち会う為
出掛ける準備。
上下冬用の合羽。
その上から、ジャンバー。(ファスナーがあがらない)
軍手の上からゴム手。
長靴、ヘルメットで完成!

それじゃ、しゃがめないてしょ(笑)
雪だるまに間違われないようにねって
送り出したけど、
すごい吹雪。


4月になってもタイヤを交換していないなんて
びっくり!


除雪車のチェーン外したんだぞ、どうする?
なんて相談してるのに
一人、ウキウキ(内緒♪)


やっぱり、うるるは雪女だったんだと言われております(笑)
[PR]
by ururunamida | 2006-03-31 19:30 | 日常

地震

ガツンときて

事務所全体、ガタガタ揺れた


地震は

あの日に
あの時に

わたしを連れて行ってしまう

どんなに足掻こうと容赦はしない

胸が鳴っている



f0047693_1935397.jpg



こんな時

雪が舞い落ちるさまをみていると

なんだか

落ち着いてくる
[PR]
by ururunamida | 2006-03-30 20:00 | 日常

寒気

天気予報が当たって
荒れています。

もう4月になろうとしているのに

車が真っ白に変身です。

吹雪ですよ!
(ちょっと嬉しい!)


f0047693_1632374.jpg


昨日の帰る時です。
日中はもっと積もっていましたよ。

f0047693_16315257.jpg





タイヤを交換していたら、帰れませんでした。


密かにウキウキしていますウフ
[PR]
by ururunamida | 2006-03-30 07:45 | 日常

不思議

不思議に
いつも夜中から生理が始まる


少し前までは
嫌で嫌で仕方なかったのに


最近は
なんだか落ち着いてる


好きな人がいる時って

順調に軽~くやってくる




ココロと体は
繋がっているんだな~って
 
あらためて思ったりする


仕組みはわかっていても
不思議

自分の体なのに
不思議
[PR]
by ururunamida | 2006-03-29 02:57 | ココロ

春の嵐

風が春を運んできた


遠い国から飛んできた黄砂

遥か彼方のゴビ砂漠、タクラマカン砂漠から




途中で舞い降りた
仲間がたくさんいるのに

ここまで飛んできたんだね

そう思うとなんだか愛しい

そしてこの国の土になる・・・
[PR]
by ururunamida | 2006-03-29 01:34 | 日常

SUGAR

届きました!

小さい時から
本に囲まれていたのですが
少年漫画(?)を買ったのは初体験です。

一流への道は険しいです。
日々精進ですね。


全部読んでしまいたいけど
明日を考えると・・・
[PR]
by ururunamida | 2006-03-28 00:19 | 日常

異国の地

オシフィエンチム



その地に立った時
わたしは
何を思い、感じることができるだろう・・・


自分のちっぽけさを痛感し、
生きている喜びを強く強く感じられたらと願う。




空が、風が、木々が
何を伝えてくれるのか


どんなふうに感じることができるだろう。
[PR]
by ururunamida | 2006-03-24 23:56 | ココロ

あせっ

やってしまいました・・・


5時25分に目が覚めて

気が付いたら



6時19分。
飛び起きました!!!



遅く寝ても
時間になると
目が覚めるので
目覚ましをセットしないのが悪いのだけど

久々に焦りました。


二度寝という大きな敵がいたのですね~


シャワーをあびる
身支度をする

6時50分出勤
間に合いました。



ゴミは出せましたが
さすがにお弁当は作れませんでした。


事務所で

二日酔いと聞かれ、
いいえ、どうして?と聞き返したら
起きたばっかりの顔してるって言われてしまいました。

起きたばっかりです・・・
[PR]
by ururunamida | 2006-03-24 20:18 | 日常

春の雨

休出や残業を一人でしていると

なぜだか
苦情電話がかかってくる。


  


家の前ばかり雪を置いていく

家の近くに重機を置くな

セフティライトが目障りだ
  ・
  ・
  ・ 



30分も電話をきってくれないおじさん
一方的に話しをして説明はなんにも聞いてくれないばあちゃん



みんな疲れているのかな~
自分のことだけでいっぱいいっぱいなんだね。





わたしもそんな思いをさせてしまっているのかも。

くたくたになっているからなんて
理由にならないよ。





冷たい春の雨が
みんな流してくれると

いいな
[PR]
by ururunamida | 2006-03-22 23:37 | ココロ

スノーシェッド

最後まで残っていた通行止め路線を
発破と重機で雪庇を落とし
解除しました。

発破作業を見に行きたかったのですが
いつもタイミングが合いません。


春は近づいてはいるのでしょうが

足音はまだまだ
聞こえてきません。


今日もちらちらしています。


通行止めをしていた先にスノーシェッドがあるのですが・・・

More
[PR]
by ururunamida | 2006-03-21 19:45 | 日常