わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

電車

東京は暑かったです。
家を出た時は、10℃で峠を越える時はガスで真っ白だったのに、
新幹線を降りたら、汗ばむくらいでした。

電車に乗ることが少ないので(新幹線以外で)
ドギマギしてしまいます。

隣に座ったおじさんが独り言。
もじょもじょもじょ、うん、そうだ。
そうしよう・・・

もう固まってしまいました。
回りの人は普通にしているし(当たり前だと思うけど)
本を開いていたけど、意識は100%おじさんでした。

次は、赤ちゃんを抱っこしたママ。席を譲りました。
8ヶ月の男の子。わたしをじい~と見て声をだして笑っていました。(笑われてた?)
可愛かった~
全ての赤ちゃんが、こんな笑顔で笑ってくれるといいなって思いました。

だんだん混んできて、掴まるところがなく踏ん張っていたら
急に揺れて・・・

思わず目の前のおにいさんの腕を掴んでしまいました。
わたしよりおにいさんがびっくりしましたよね。
ごめんなさい。

毎日、利用されている方は呆れてしまいました?
[PR]
by ururunamida | 2006-10-29 01:01 | 日常

何処でしょう?

f0047693_961560.jpg

越後湯沢駅、新幹線ホームです。         山々は赤や黄に色付きはじめています。
[PR]
by ururunamida | 2006-10-28 09:06 | 日常

遠くへ

f0047693_1750163.jpg

飛んでいきたい
[PR]
by ururunamida | 2006-10-25 17:53 | 日常

新しいわたしになって

ちょうど落ち込んでいた頃

テレビから
♪本日わたしは振られました~
流れてきました。

その時は
あまりにリアルすぎて
もう聞きたくないって思ったのに
今は、そうそうって思いながら聞いています。


♪忘れます忘れます新しいわたしになって

 
忘れられないけど、きっと新しいわたしになれるはずだから

モデルさんのように綺麗じゃないけど

涙の痕のついた顔を洗って
鏡の中のわたしに会って

綺麗になってやる!って思うの。


いつまでも、泣いている暇なんてないんだから。
[PR]
by ururunamida | 2006-10-25 00:21 | ココロ

人の波

日曜日は新潟に映画を観に行ってきました。

『ゆれる』

兄弟だからこそ・・・思うところもあるのですよね。
考えてしまいました。




久しぶりの新潟だったので、買い物したり
楽しかったけど、人の多さに疲れてしまいました。
歩いている流れに入ると、思うように動けなくて・・・
だんだんと人の多さについていけなくなっている(泣)


ヘビやクマよりも
人に慣れなくてはいけませんね。
[PR]
by ururunamida | 2006-10-24 19:49 | 日常

10月23日

地震から丸2年。

お手伝いに通っていた所へ、夜行って来ました。
慰霊の灯りの中、村での生活が始まっているのを見て嬉しくなりました。

道路は暗いし、未舗装、工事中の中、久しぶりに緊張しながらの運転でした。
帰りは豪雨の中、ここで落ちたら朝まで発見されないよな~なんて
思いながらなんとか帰って来ました。





もう何てことはないと思っていたのに、この日が近づいて
テレビや新聞でたくさん目にするようになったら怖くなってきた。

先日仕事で隣町へ出かけた時、信濃川に架かる長い橋の上で
渋滞や信号待ちで停止中、対向車の振動で気持ちが悪くなってしまった。
約束していた時間が迫っていたので、連絡を入れ、30分ほどショッピングセンターの駐車場で
休んでしまった。
橋の上下に揺れるので、怖くなったのだと思う。

わたしでさえ、まだあの時に戻るスイッチが身近にある。
一瞬にして戻ってしまう。
あの夜に・・・
[PR]
by ururunamida | 2006-10-24 05:25 | 日常

森のクマ

昨日から何度も広報で、熊の注意情報が流れている。


タヌキやウサギでは誰も驚かないし、
シカでやっとニュースかな。
たま~にサル注意情報がでたりするけど
クマははじめて。

目撃情報は現場の近く・・・
今朝の情報だと、沢を上っていったとのこと。

みんなが帰ってくるまでは
なんだか落ち着かない。
[PR]
by ururunamida | 2006-10-21 15:25 | 日常

ほくほく

f0047693_2103687.jpg



先日、頂いた新米で炊きました。

ボケているけど(湯気がすごい)
美味しく出来上がりました。

皮をむくだけにして
明日、炊こうとおもったのだけど
我慢ができませんでした。



あったかくて
おいし~いものをいただくと

しあわせです。
[PR]
by ururunamida | 2006-10-19 21:07 | 日常

ようやく

もう、大丈夫。
やっと諦められる。

こんなにも諦められなかったのは
なんだったんだろう。



きっと

楽しかったんだ。
いい男=カッコいい ではなく
何気ない動作でたくさんドキドキできたから。

それに
わたしのこと好きだってわかったから。


笑った顔やすねた顔、ご飯を食べている顔や寝顔。
電話をしている横顔や(顔ばっかりだね)
腕まくりしたの仕種や、酔っ払いのおっちゃんに変身した時・・・
いつもドキドキしてたもの。

後輩くんには、痘痕も笑窪と言われたけど(笑)
きっと、わたしのことも言われていたんだろうね。


いつも、堂々としていた。
わたしの話もたくさん聞いてくれた。
厳しいことも言ってくれたね。


大きな背中や、大きな手が大好きだった。
後姿を見ながら歩くのが好きだった。


困った顔や最近増えた白髪をみると
抱きしめたくなったり

その手で触れて・・・なんて思ったり

揺れに揺れてた。


両方の実家に行きたいと言われて
頑なに拒否したら、困った顔してたよね。

だって、こうなるのわかっていたもの。



でもね

本当に楽しかったよ。
いっぱいドキドキしたんだよ。
心臓の音が聞こえないか心配だった。




ココロも体も未熟なわたしを

好きになってくれて


ありがとう
[PR]
by ururunamida | 2006-10-19 05:02 | ココロ

侵入者2

今朝は・・・カナチョロの登場です。

軒下の石の陰から飛び出てきたりする爬虫類なんだけど
カナチョロって標準語かな?

子どもの頃は捕まえることが出来たのに
今は躊躇してしまう。
よく触れたな~って思うもの。

ものすごい山奥に事務所があるわけではないのですよ。
友だちには
俺の現場事務所よりすごい!と言われたけど・・・
[PR]
by ururunamida | 2006-10-18 11:00 | 日常