わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年1年、ありがとうございました。
良い年でした。
最後はちょっとびっくりしたけど(笑)

ここに来てくださった方からたくさんの力をいただきました。
ありがとうございました。

幼いココロの内を拙い文章でしか、表現できないのに
応援してもらいました。

来年も懲りずにいてくださいね。

みなさま
よいお年をお迎えください。
[PR]
by ururunamida | 2006-12-31 17:02 | ココロ

最後の日

この1ヶ月いろんな事がありすぎて・・・

結論としては解雇です。

今日は最後の出勤。
でも
なんだかホッとしています。
寂しさもありますが、報われない気持ちのまま
あこにいる事のほうが辛かったのです。

これからは
わたしの為に時間を使います。

詳しいことは追々書いていきます。
[PR]
by ururunamida | 2006-12-29 04:47 | 日常

流れ星

13日の夜、ふたご座流星群を楽しみにしていたのに
雨。

14日も雨だったのに、帰る時間になったら雲が流れている様子。
部屋に帰ってから、コートに帽子、手袋で外に出てみました。
23時から30分。
二つ流れました。

本当はシェラフにもぐって、一晩中見ていたかったな・・・


最近、ゆっくり空や雲、星を見ることがなかったので
寒かったのですが、少~しだけ暖かくなれた気がしました。

これからの季節、
凍えるような星空は魅力的なのですが
星を見る機会も少なくなるでしょう。

どこにいても
同じ空の下にいるのですよね。
[PR]
by ururunamida | 2006-12-18 18:07 | 日常

ベッドの国

やっと帰ってきました。
ホットミルクで温まっています。

ここ数日、家にいるのが、数時間という
切羽詰った日々を送っています。
もちろん、土日も出勤でした。
今日は徹夜を覚悟していたのですが、
風の音と、寒さ(事務所に一人だと空調をつけていても寒いのです)で
諦めて帰ってきました。

今朝、切れた灯油は出掛けた時、買ったので(これぐらいいいですよね)
凍える心配はありません。が
無人の時間が長い部屋は、なかなか暖まりませぬ(泣)

4時間後には起きなくていけないので
そろそろベッドの国の住人になります。

おやすみなさい
[PR]
by ururunamida | 2006-12-14 01:40 | 日常

初雪

Sさんが事務所に来たのは7時半を回った頃

数人残っていた同僚も
仕事の話をしている間に帰ってしまい二人だけに

彼は携帯に二度出ると
電源を切ってしまった
トンネルを通っていたって言い訳するよって笑ってた

変わらない笑顔
ちょっと、痩せたかな・・・
相変わらず忙しそう


彼が踏み出したいと話していた
一歩を知って嬉しかった
一番近くでそんな彼を見ていたいと思っていた
もう無理なのに
何だか幸せだと思った


手を伸ばせば届く所に
大好きな彼の大きな手があった
こんなに近くにいるのに
もう二度と触れることのない手

この手はいつまでわたしを覚えているのかな



気が付いたら9時になりそうで

もう帰らないと・・・
うん、じゃあ・・・


彼の足が止まる

まずいよ
うるるが美味しく見えてきた
どうしたらいい・・・

抱きしめられた



そう、この胸、この匂い

誘ったらどうする?

答えは
お互いわかっているのに
邪な思いが頭をよぎる・・・


彼にも切ない日々が確かにあったのだ



わたしは
本当に彼が大好きだった
そして
彼に
好きになってもらえたんだと
感じた初雪の夜
[PR]
by ururunamida | 2006-12-05 00:18 | ココロ

大変!

f0047693_9564279.jpg

タイヤ交換まだだった!
[PR]
by ururunamida | 2006-12-03 09:56 | 日常

豊作

白菜や大根が事務所に届きました。

今日は
白菜:10ヶ
大根:20本
蕪:20ヶ
キャベツ:10ヶ

みんなに配りたいのですが、ほとんどの家で作っているので(ばあちゃんたちが)
なかなか引き取り手がいません。

やっと配り終えたとおもったら・・・

別のところから

大根20本。


社長の車に黙って乗せました。
今頃、びっくりしているかな(笑)

今年は野菜が豊作なので廃棄処分にしていると報道されていますよね。
どうにかならないのでしょうか?
トラクターで粉々にされる野菜をみていると
悲しいです。

早速今晩から
おでんともつ煮を作ろうかと。

食べにきてくれるかな?
[PR]
by ururunamida | 2006-12-02 18:54 | 日常