わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もう

f0047693_0331020.jpg

春です。

まだ2月です。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-28 00:36 | 日常

夕日

今日は春が来たような暖かい一日でした。
友達と出掛けてきました。
海は凪でとても冬とはおもえません。
佐渡は直ぐ目の前に、遠くには立山連峰、能登半島まで薄ら見えました。
f0047693_23374952.jpg


日本海に沈む夕日です。
f0047693_2340342.jpg

f0047693_23433592.jpg

f0047693_23462412.jpg

あ~もうちょっと
f0047693_23474118.jpg

沈んじゃった

じゅ~っと音が聞こえるようでした。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-26 23:59 | 日常

プール

きっと気のせいだと思うのですが・・・

最近プールに真面目に通っています。
アクアビクスや流水運動もしているのですが
最近、よく一緒になるお兄さん(おっちゃんかな?年齢不詳)がいるのです。
アクアで隣になったり、歩いている時後ろにいたり、
よく近くにいるな~って思っていました。

今日もわたしの後ろを歩いていて、ビート版を飛ばした時触られたのです。
びっくりして
前の人を抜いて彼から離れてみたのですが
気がついたらまたすぐ後ろに居るのです。

なんだか気持ち悪く思えて・・・
きっと気のせいなのですよね。

でも・・・
ちょっと怖い。

元々、男の人の近くにいるのは得意ではないのに
直に肌に触れられると・・・
鳥肌状態でした。

せっかく楽しく通っていたプールですが
どうしようか思案中です。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-26 23:21 | 日常

無職だと

先日、銀行へいろいろ手続きへ出かけてきました。
今まで、支払日などで長い間お付き合いしていた支店でした。
仲良くしてもらっていた窓口のかわいいお姉さんに見つかってしまい
え~!と驚かれたり挨拶したりして・・・
退職金の使い道を聞かれ、投資信託を勧められました。
定期にしておいてもつまらないので
少しだけ勉強して申し込むことにしたのです。

申し込み書に

職業・・・無職
年収・・・なし
財産・・・調べようがないだろうから少なめに記入

そうしたらね
無職なんですか~
財産の割りには投資額が多いですね~
なんて言われて

あ~働いていないと
普通の生活を送れないんだな・・・と痛感しました。

そろそろ本気で探そうかな。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-25 23:57 | 日常

決定

スペインに決めました。

10日間(7日)で
マドリッド、トレド、セゴビア、コルドバ、グラナダ、ミハス、
ロンダ、セビリア、モンセラット、バルセロナと回ります。

紺碧の空の下、歴史を感じ、美術館を巡り
美味しいお料理とお酒・・・

空はどんな色なんだろう
風は何を運んでいるんだろう
ワインはどんな味なんだろう

ワクワクしてきます。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-24 01:38 |

ありがとう

今日は、職安の初認定日。
就職相談中に
何故だか急に涙がこぼれてしまって・・・

初めて会った人の前で泣いてしまうなんて
びっくりしちゃった。

話をしている内に悔しくなってきて
一言も何も言わなかったから
結局、何にもわかってもらえなかったんだな~って
思ったからなのか

ぽろっときたみたい。

ど、どうしたんですか?ってびっくりされちゃった。


気づくのが遅いのだけど
わかった事がある。

仕事も大好きな人も無くして
何にも残んなかった・・・って思ったりしたけれど

わたしには
温泉に連れて行ってくれる先輩や
お疲れさま会をしてくれた元同僚夫妻や
いつも冷静なのにみんながびっくりするくらい怒ってくれた男友達や
頑張ったよねって言ってくれた後輩や
わたしの居ない所で自棄酒を飲んで泣いてくれた友達や
そうかって言っただけで何にも聞かないでいてくれたじいじや
いつでも引っ越してきていいからと言ってくれた妹夫婦
一度もお会いした事がないけれど、
実生活よりわたしのココロの中をよく知っているここに来てくださった方たち

みんな

ありがとね!

わたしのことを
ココロに留めていてくれる人がいるんだって
すっごく嬉しかった。

ありがとう。

前よりも
少しだけど
涙を流せるようになりました。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-17 01:55 | ココロ

スペイン

行ってみたい所がたっくさんあって
悩んでしまいました。

f0047693_0585713.jpg


バルセロナやアンダルシアを想うとココロ踊ります。
楽しくなってきました。

今日(もう昨日なんだけど)BShiで世界ふれあい街歩き「セビリア」を放送していて
すっかり街を歩いている気分に浸ってしまいました。
これからの気候はどんななのでしょう。


あと候補が2ヶ所あるので
ちょっと検討してみます。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-14 01:16 |

武士道

テレビで宇野千代さんの昔のVTRが流れていた。

何人かの方と恋愛をした時
いつも4、5年経つと終わりがきたそうだ。
男と女は雄雌の関係の内は続くけれど、それ以上になると真の友情がないと続かないと
話をしていた。
相手が去って行くときは、絶対に後を追わなかったそうだ。
それが恋愛の武士道だと。

いつも
潔くいたいと強く思った。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-12 23:42 | ココロ

お雛さま

今日は久しぶりに雪が降りました。
白くなることを期待しましたが、残念ながら積もりませんでした。

部屋の片付けは終わりが見えません。
資源ゴミ(ダンボールや雑誌、廃プラ)をせっせとまとめています。


f0047693_23501525.jpg


実家のお雛さまは
姪のお雛様が来てからは出番がなく
母がどうしたらいいかと言っていますが
7段飾りを二つ並べる訳にもいかず
今年も飾られることもないのだと思うと寂しいです。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-12 23:27 | 日常

最初で最後

家にいるようになって、いろいろと考えたくなかったので、今までしていなかった
片付けに夢中になっていました。
雑貨を買い込んで模様替えをしたり、押入れの奥をひっくり返したり・・・

今まで仕事をしている時間が一日のほとんどだったので
わたしには何にも残っていないのかな・・・なんて時々思ったりして。

そんな時、Sさんから真夜中の電話。
それも沖縄から。
今まで一度も言ってくれなかったのに、酔っ払っていたからなのか
愛しているって。
最後に会った夜のココロの内や
今まで不思議に感じていたことを話してくれた。
嬉しかった。沖縄まで飛んで行きたかった。
直ぐに会いたかったの。
わたしは彼のココロも体も手に入れたかった。

でも
現実は・・・

帰ってきているのに連絡はなし。
我慢できなくなって、昨日とうとう電話してみたの。
留守電のまま。

きっと
彼は最後にHしたかっただけなのかも。
からかってみただけ。ただそれだけだったのかな。

バカみたいでしょ。
彼の言葉に一喜一憂して、勝手に思い込んで・・・

諦める為に、ベッドにソファ、シーツ、カーテンと買い換えたのに
懲りずに部屋に呼ぼうとしたの。


忘れようとしていたのに、
笑った顔も困った顔も、大好きだった指も声も匂いも
みんな思い出しちゃった。


考え中だった旅に出ることにします。
[PR]
by ururunamida | 2007-02-08 00:49 | ココロ