わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

地震から2週間経ちました。
ご心配をお掛けしましたが、怪我もなく元気でいます。
たくさんのコメントありがとうございました。

逃げようと思った時には、
冷蔵庫と洗濯機以外、倒れていました。

詳しく書きたいことはたくさんあるのですが
帰ってくると、電池が切れたように体が動きません。
部屋の片付けもしないといけないとわかってはいるのですが・・・

毎朝Yさん(毎日一緒にいる)に、昨日より黒くなったと笑われているのですが
今日、自衛隊風呂で一緒になった子どもに勝っていました。

友達や家族に
うるるはイキイキしていると言われてしまいました。
地震は怖かったけど、
初体験や新しい出会いなど、嬉しいこともありました。

少しずつ落ち着いてきています。
生活用品をそろそろ買いに行かなくてはと思っています。
[PR]
by ururunamida | 2007-07-31 01:08 | 地震

流れ星

あっという間の一週間でした。部屋に帰ってきた途端、体が動かなくなります。もう少し、頑張れる力が欲しいです。今、帰ってくる時、流れ星を見ました。願いが叶いますように・・・
[PR]
by ururunamida | 2007-07-23 22:22 | 日常

カレーライス

f0047693_2355321.jpg

近くの避難所に、一昨日の夜に自衛隊が来てくれました。今日は人生初の炊き出しを頂きました。湯気のたっているご飯、何日ぶりかな・・・今までで一番美味しいカレーライス、ごちそうさまでした。
[PR]
by ururunamida | 2007-07-21 23:55 | 地震

くにさき

f0047693_23205921.jpg

自衛隊輸送艦のシャワーを使わせてもらいました。さっぱりしました。ありがとうございました。大きい船でびっくり。この際、経験出来ることは、何でもしてみます。ボランティア2日目、まだまだ先は長いです。
[PR]
by ururunamida | 2007-07-20 23:20 | 地震

崩壊

f0047693_2135210.jpg

知り合いのお宅です。体の震えが止まりませんでした。
[PR]
by ururunamida | 2007-07-18 21:35 | 地震

雨降り

実家に行ってきました。昨日は橋を渡れず引き返したのですが、今朝はたどり着けました。陥没や隆起が多く怖かったです。みんな無事でした。石垣が倒れたり、家の中はひどかったけど、一安心です。昨夜は車で過ごしましたが、今夜は部屋にいます。余震がこないことを祈ります。
[PR]
by ururunamida | 2007-07-17 22:25 | 地震

無事です

逃げられないって思いましたが、なんとか無事です。もう揺れないで・・・
[PR]
by ururunamida | 2007-07-17 00:37 | 地震

新潟では土日の二日間だけだったので、
台風の心配もないようだったので、また行ってきました。

マルチェロ・マストロヤンニ甘い追憶
うっとりしました。
耳元で囁いてもらいたい、ギュって抱きしめてほしい・・・
妄想してしまいました。

カッコいいだけじゃなく、艶っぽくて、可愛くて
年を重ねた分、素敵になっている。
少しでも、そんなふうに年をとりたいと思って乗った帰りの高速バスの隣は
疲れて眠ってしまい、わたしの方に傾いてくるおっちゃんでした。

現実は厳しい・・・
[PR]
by ururunamida | 2007-07-16 02:30 | 日常

新潟で映画を見てきました。
平日の映画館・・・まだ、贅沢な日々を送っています。

棚の隅
人を好きになり、愛しいと思えることは
切なくて、残酷な時もあるけど
でも
とっても素敵なこと。

いつも、諦めることを優先してきた。
でも、
このままでは
何も変わらない。
今、
手に入れたいと願うものに
真っ直ぐ向き合おう。
それで
泣いたっていいじゃない。

稲だって
日々、育っている。
わたしもきっと出来る。

f0047693_1595291.jpg

[PR]
by ururunamida | 2007-07-13 02:25 | ココロ

くたくた

昨日は
じいと病院でした。

今は心配することはないく、投薬治療で様子を見ていけばいいそうです。
ほっとした同時に疲れが・・・
入院や手術って言われたら、わたしの方が参ってしまいそうでした。

親が年を取るって、当たり前の事なのに
切なくなります。
これからどうなるんだろう・・・
誰にでもくることだから、考えても仕方がないけど
覚悟しておかなくてはいけないのでしょうね。

ココロも体も疲れ果てた1日でした。
[PR]
by ururunamida | 2007-07-11 23:44 | 日常