わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一部損壊

実家の工事が始まり、バタバタしていました。
お風呂とトイレの修繕です。
片付けるついで(?)に、わたしの物も処分すると言われて行ったのに、
何だかいろいろありました。
実家が変わるって、ちょっと複雑。。。
少しセンチになりました。
ますます
足が遠のくでしょうね。

公的な補助や免除は、半壊以上なのです。
一部損壊は個人でなんとかしなさいって事なのです。
ある程度仕方はないと思うけど・・・
難しいですね。
弟に発破を掛けておいたけど
大丈夫かな?って感じです。
[PR]
by ururunamida | 2007-10-26 23:57 | 日常

Make Art Not War!

また、揺れました。
やっぱり夜の方が怖いです・・・
速報では、震度1なのですが、大きく感じるのです。
気の持ちようなのか、建物にダメージがあるのか・・・
気の所為ですね。
ちょうど3ヶ月目。2ヶ月の時も揺れたのですよ。
あの日を忘れるなって事なのでしょうか。

映画に行ってきました。
「ミリキタニの猫」
ジミー・ツトム・ミリキタニ、凄いじっちゃんでした。
機会があったら、ぜひ。
まだまだ知らないことがたくさんあるのだと、痛感しました。
〝Not War!〟
それが全てです。
[PR]
by ururunamida | 2007-10-17 02:51 | 日常

紅葉

友だちには、
そろそろ求職活動するか、結婚相手見つけたら
後輩には、
優雅ですね~困っている気配がしません
19歳の女の子には、
お父さんと結婚してください!

なんて、言われています。

そろそろ紅葉が綺麗な季節でしょう。
お出かけしようかと思っていたのに・・・
f0047693_2192539.jpg


前から行って見たい所がたくさんあって
候補を絞るのが難しいです。
[PR]
by ururunamida | 2007-10-16 02:22 | 日常

最近、眠らないで朝を迎えることが多いのです。
f0047693_1241726.jpg

朝焼けをよく見るようになりました。
星空は白くなっていき、だんだんと赤みを帯び
空全体が朱色になって、白く輝いていきます。
当たり前だけど、地球が回っているんだな~なんて思いながら
眺めています。
f0047693_2134256.jpg

夕方、妖しい雲だな~って思ってカメラを向けていたら
通りがかりのお兄さんに
地震雲ですかね?って声かけられました。
もう地震は懲り懲りです。
[PR]
by ururunamida | 2007-10-13 02:36 | 日常

初い

Jさんの空があまりにも綺麗だったので
遠い昔を思い出してしまいました。

高校2生の時
特別教室で、机に落書きをしました。
誰が使うかわからない机に
サッカーの試合の事、好きな選手の事・・・
1週間後、その机に返事と思われる落書きがありました。
誰なのかわからないけど、わたしも返事を書きました。
次のその授業が楽しみになりました。
冬休み前に検査の手術をすることになっていたのですが
天皇杯の決勝戦に行きたいって書いていたのです。
ある日の夕方、廊下でサッカー部の1年生に声をかけられました。
落書きの彼でした。

一緒に国立に行きませんか?
探してくれたの?
ずっと、誰が書いたのか気になっていました。
退院の直後だから、無理かも・・・

当日、朝早く駅で待ち合わせをしました。
駅まで送ってくれた両親は心配な顔をしていましたが、
行ってきました。
国立の空は真青でした。

二人とも可愛いくらい初々しかったのでしょうね。
落書きを見つけてくれて、ありがとう。
[PR]
by ururunamida | 2007-10-10 02:29 | 日常

実り

峠道に山栗が落ちていました。
f0047693_2125388.jpg

稲刈りも終盤です。
f0047693_2282359.jpg



f0047693_2292577.jpg



f0047693_2324567.jpg

もうすぐ新米が食べられます。
自然は
実りの季節を迎えています。
わたしも
何か実らせられたらいいな・・・
[PR]
by ururunamida | 2007-10-07 02:53 | 日常

前途遼遠

今週は
このままではいけないと思い行動weekでした。

プールへ3回。
東京フィルの小学校でのミニコンサート。
大好きな〝剣の舞〟が聴けて嬉しかったです。

東京へも行ってきました。
欲張ってあちこち回ったのですが
電車が辛かったです。
蒸し暑い中、人押されて・・・グッタリしてしまいました。
おばちゃまも、女子高生も、サラリーマンもサッサと歩いていて
取り残されてしまいました。
一目で東京人ではないと、バレています。
帰って来たのは12時を過ぎていて
ぐっすり眠れるな~って思っていたのに
地震の夢をみて飛び起きてしまいました・・・

今日は(もう昨日だけど)
大学の後期の講義初日でした。
最後にレポートが回ってきたので、
聴講生です。と言ったら
早口ではなかったですか?留学生ですか?って???
まだ、そんなに黒い!!!
しっかり、漢字で名前とレポートも書いて提出してきました。
少しは白くなったと思っていたのに・・・
日常への道のりはまだ遠いようです。
[PR]
by ururunamida | 2007-10-06 04:02 | 日常

初秋風

今朝は寒くて目が覚め
毛布を引っ張り出してしまいました。
日中も暖かくならず、本気でファンヒーターを出したくなりました。
まだ、灯油を買ってきてない・・・
扇風機も片付けていいのでしょうね。
10月なんだもの、当たり前なんでしょうけど
今までの暑さを考えると・・・
2週間前は
f0047693_1352929.jpg

ギラギラしていました。
姫たちとボラのイベントへ行ってきました。
可愛いでしょ。1日体験ママでした。
[PR]
by ururunamida | 2007-10-01 02:43 | 日常