わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

速達

聴講講座に通った事で
学ぶ事の楽しさを感じ、これからの事を考えられる時間を持てました。
無謀だとも思ったのですが、
続けて学習する事にしました。
レポートを何度も書き直し、読み返しました。
大丈夫だと思っていても、発表があるまでは心配でした。
先日HPで受験番号を確認しましたが
今日、届きました。
f0047693_2305190.jpg

仕事をしながら・・・
簡単にはいきませんよね。
それでも、
〝もっと知りたい〟という想いは大きくなっていました。
欲張りなんです。
卒業まで何年かかるのか?卒業できるのか?
不安はたくさんありますが
小さな一歩です。
[PR]
by ururunamida | 2008-01-26 23:59 | 日常

真白

東京へ行ってきました。
新幹線の駅まで、1時間くらいで着くのですが
倍かかってしまいました。
f0047693_23462493.jpg

前が見えないだけならいいのですが、凍結しています。

東京の空は
f0047693_0193439.jpg

真青でした。

東京の風も冷たいと思ったのですが、
新幹線を降りた途端、あまりの寒さに凍えてしまいました。
車に外気が表示されるのですが、
出発時-2℃。
その内に-3.5℃。
だんだん下がってくると・・・ビビッてきます。
外気温、知らないほうがいいのかも。
交差点で、前の車はおしりを振ってるし・・・
無事、峠を越えて帰ってきました。
あの、青空は夢?って感じです。
[PR]
by ururunamida | 2008-01-26 00:55 | 日常

まだ?

実家で、姫たちがお風呂から上がるのを待っていたら
家の電話がなりました。

もしもし
あ、おれT(弟の名前)だけど
え、もしもし(何だか声が違うような気がします)
Tだけどサ、昨日携帯落として、いろいろ探したけど見つからないから
新しいやつにした。アドレスも変わったからサ
(完全にオカシイ)
風邪ひいた?声が違うよ。
うん、ちょっと風邪気味なんだ。
あれ、今日昼間メールしたら、直ぐに返信してきたよね~
えっ
プープー

まだ、こんなことあるんですね。
もし、じいじだったら、騙されていたかも・・・
でも、どうしたかったのかな。
Tって名乗っているから、名簿があるんでしょうね。怖いです。
メールしてて良かった~
[PR]
by ururunamida | 2008-01-20 00:07 | 日常

ウキウキ

雪です♪
チラチラと空から降ってくる雪は
ココロまで白くなっていくような気がします。
f0047693_0285118.jpg


嬉しくて
新雪に飛び込んでみたくなります。

日本海です。
f0047693_13896.jpg

今日は、風がなかったから、波がたっていませんでした。
凹んだ時は、力をもらえるのです。

お昼に出掛けたのに、除雪がまだで、
ハンドルを取られてしまいました。
久しぶりに怖い思いをしました。
f0047693_1213656.jpg

[PR]
by ururunamida | 2008-01-17 01:44 | 日常

キラキラ

白くなりました。
カーテンを開けなくても、雪の匂いがします。
f0047693_1275275.jpg

はなは、雪が大好きでした。
足が短いのに、わざわざ雪の中に入っていき
顔拓を作ったり、側溝に落っこちたりしていました。
もう、新雪の中で飛び跳ねたりできないのです。
いなくなるって、こうゆう事なんですね。
寂しさが募ります。
[PR]
by ururunamida | 2008-01-15 01:54 | ココロ

ガラガラ

f0047693_19275053.jpg

3限が終わったとこです。今日は5限に補講があるので、カフェでひと休み。
こんな時間を過ごせるのも、あと僅か。
レポートを書かなくちゃ!
[PR]
by ururunamida | 2008-01-11 15:05 | 日常

ウルル

今頃
カレンダーを買ってきました。
年末から、探していたのだけど
なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

ウルルの山が
夕焼けで赤く染まっている写真にしました。
去年は、偶然メスキータが写っていて
本当に行くことができたから
今年は
ウルルを見ることができるかな~?
なんて、甘い夢を見ています。

人々の祈りがたくさん詰まった山。
真っ直ぐなココロで前に立ちたいです。
[PR]
by ururunamida | 2008-01-10 00:07 | 日常

方向

少し前に知り合ったTさん。
用がなければ、特別に会うこともなく
誠実な、いいおじさんって思っていたのです・・・

そのうちに、よくメールがくるようになり、誘われるようになりました。
二人っきりは避けたかったので
お断りしていたのです。

それなのに

傍にいたい
これから二人で歩んでいきたい

メールがきてしまいました。

好きになれたらどんなに楽でしょう。
でも
出来ないのです。
年齢や容姿ではなく
向いている方向っていうのか・・・

全てを同じように感じることが
不可能だということは
よくわかっています。
それでも、
近い(距離ではなく)人と過ごしたいのです。

わたしはTさんが思ってくれてるほど
優しく可愛い女ではなく
闇を抱えているのに
彼には見えていないのです。
説明したとしても理解出来ないと思います。
お断りしたのに、わかってもらえないのだもの・・・

どうしてなのでしょう。
切ないです。
[PR]
by ururunamida | 2008-01-05 03:25 | ココロ

A Happy New Year

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は・・・
怪獣+姫の多重音声にクラクラして
親戚のおじちゃんたちの攻撃に負けて
早々に退散してしまいました。
わたしのことは
もう、諦めて欲しいです。。。

今年は、
「動く年」にしたいので
遅くても確実に一歩ずつ進んでいきたいです。
躓いたり、後ろを振り返ったりするのだろうけど
見ていてくださいね。
[PR]
by ururunamida | 2008-01-04 00:23 | 日常