わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャレンジャー?

今日は、歓迎会でした。
移動の社員の方に混ざってわたしまで・・・
日本酒を、たくさん頂いてきました。
いろいろと話が出来て、楽しかったです。
少しだけ、打ち解けられたかなぁって感じです。

隣の人は45歳、お兄さんではありませんでした。
年齢が分かっても、微妙な感じです。
22歳の派遣さんが、タバコを吸いに行った時、
後を追いかけアドレスを聞いたというのです。
意外にチャレンジャーです。
ふられたようですが・・・

独特のおじさんがたくさんいるようなので
楽しく観察してみます。
[PR]
by ururunamida | 2008-04-25 01:23 | 日常

発見

峠にも、春が訪れていました。
f0047693_23392923.jpg

雪解け水が、音を立てて流れています。

見つけました♪
f0047693_23525322.jpg

子どもの頃は、苦くて食べられなかったのに
今は、春になると食べたくなります。
口の中が、春の香りでいっぱいになりました。
[PR]
by ururunamida | 2008-04-21 00:07 | 日常

夜桜

水曜日に、高田へ行ってきました。
週末は雨になるとの予報だったので
仕事の帰りに直行しました。
平日にもかかわらず、たくさんの人でした。

高田公園は、日本三大夜桜の一つで、県内外から多くの花見客が訪れています。
4000本のソメイヨシノ、復元された三重櫓のライトアップが水面に映り
惹きこまれてしまいます。
f0047693_0211657.jpg

本当は、もっと綺麗で妖しいのです。
f0047693_184516.jpg

ここは、桜のトンネルになっていて
ちらちらと花びらが散っています。
f0047693_1283744.jpg

いつか、大好きな人と来てみたいです。
手を繋いで歩けたら・・・なんて妄想してしまいました。
f0047693_1294223.jpg

[PR]
by ururunamida | 2008-04-20 01:37 | 日常

ちらちら

f0047693_16351091.jpg

満開です。
[PR]
by ururunamida | 2008-04-15 16:35 | 日常

土に・・・

10日は、村祭りでした。
父から電話で、天気もいいし、はなを埋めようかと思う。と、言うので
今日は、お墓参りに行ってきました。
畑の一番奥に、小さな石が置いてありました。
周りには、ボケ、チューチップが咲き、
ジャーマンアイリスやアガパンサスもそのうちに咲きます。
わたしたちも、いつでもはなに会えるし、
はなも安心してくれているんじゃないかな・・・って思いました。

生を受けるという事は、こうやって土に帰るという事。
頭ではわかっていても、ココロが受け入れられなくて・・・
でも、ずっと近くにいるってわかって
ホッとしています。
[PR]
by ururunamida | 2008-04-14 00:58 | ココロ

一週間

無事?に一週間が過ぎました。
毎日、緊張しすぎて、続けられるのか不安でした。
仕事の要領がわかってきたので、少しは楽になりました。
でも、人の多さに圧倒されています。

今日は、何にもしないで過ごしてしまいました。
夕方になり、灯油も切れたのに、
外に一歩も出ませんでした。

桜がそろそろ満開です。
f0047693_0532949.jpg

[PR]
by ururunamida | 2008-04-13 01:04 | 日常

初日

f0047693_12531518.jpg

緊張しています。
隣のおじさん(お兄さんかな)は、
わたしに全く興味を持ってくれません。
[PR]
by ururunamida | 2008-04-07 12:53 | 日常

ドキドキ

久しぶりに働くので、春服を物色に。
結局、カーディガンとブラウス。
今まで制服だったので、悩んでしまいます。
とっても急だったので、ココロも体も未だ冬眠中・・・
あ~ドキドキしてきちゃった。
ちゃんと、仕事が出来るかな・・・
心配です。

友だちから、半歩のお祝いでご馳走してもらいました。
これ、何だかわかりますか?
f0047693_0205470.jpg

正解は・・・
車麩のフレンチトースト。
今度、挑戦してみます。
[PR]
by ururunamida | 2008-04-07 00:27 | 日常

春の一歩

やっと、春を感じました。
風が運んできたのです。
先日までは、蕾を虐めるかのような冷たい風でした。
心配しなくても、春は訪れるのですね。

今日は、仕事を決めてきました。
派遣なのですが、社会復帰のリハビリに働くことにしました。
今は、スクーリングを一番に考えたいので、
暫く様子をみてみます。
事務所は、まだ、プレハブでした。
今年いっぱいは、引越しできないそうです。
やっていけるか不安ですが、一歩を踏み出さないと
何も始まりませんよね。

帰りに、
いつもはなと散歩をしていた海へ、行ってみました。
f0047693_1193447.jpg

眩しいくらい、キラキラとしていました。
誰もいなかったので、独り占めしてきました。
[PR]
by ururunamida | 2008-04-05 01:28 | 日常

小さなバトン

実家でのお風呂タイムは姫と一緒です。
歌を歌ったり、幼稚園の話を聞いたり、
アワアワをいっぱい作ったり、おばちゃんはのぼせてしまいそうです・・・

今夜は
A姫:おばちゃん、Mちゃんは、また風船作ってくれるかな~
F姫:そうそう、可愛かったね~
おばちゃん:Mちゃんの事、覚えているの!?
A姫F姫:おばちゃんのお友だちでしょ!!!ネ~

半年も経ったのに、彼女たちは覚えているのです。
びっくりしました。
イベントで、彼が風船で犬を作ってくれたこと、
わたしが大好きだったこと、
こんなに小さくても、覚えているのです。

彼女たちが、いつまでこの事を覚えているか分かりませんが
わたしの、嬉しかった再会が
こんなふうに繋がっているのだと思うと、
胸の奥が熱くなりました。

f0047693_0595580.jpg

[PR]
by ururunamida | 2008-04-04 01:02 | ココロ