わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0047693_21391683.jpg


毎日、雨が降っています。
しとしと雨、ざぁざぁ雨、ごろごろと雷。
雨にうたれたいな・・・
びしょびしょになれたら、綺麗になれる気がします。(妄想かな)

f0047693_22531853.jpg

先日の日食です。
朝から厚い雲がかかっていたので、諦めていたのですが
雲が流れていく一瞬に垣間見ることができました。
晴れていたら、眩しくて見ることができなかったでしょうね。
次回は、新潟で観ることができるそうです。
暗くなったり、寒くなることを体験したいです。
[PR]
by ururunamida | 2009-07-27 01:17 | 日常

Uくん

またまた女子飲み会です。
でも、わたしの隣は・・・
f0047693_113113.jpg


当たり前だけど
それぞれの立場で抱えている問題があり
少しでも話すことで楽になったのかなって思います。

結婚は二人だけのものではなく
離婚も・・・

誰もが幸せになりたいと願い
努力をしているはずなのに

維持することも
修復することも
簡単ではないようです。

みんなが幸せになれたらいいのに
本当に
そう願います。
[PR]
by ururunamida | 2009-07-22 01:14 | 日常

夕焼け

f0047693_0391880.jpg

髪を切りました。
この時季、湿気でくるくるとしてくるので、
サッパリと。

はなちゃんとよく散歩をした海に
寄ってきました。

ただ
座って海を見ているだけなのに
ココロも軽くなったようです。

かっこ悪いってわかっているから
避けてきたのです。
でも、
もうそろそろ決着をつけなくては・・・

何を見ているのだろう
何を求めているのだろう
決して
欲張らないと決めていたはずなのに
掴むことの出来ない亡霊を追いかけています。
[PR]
by ururunamida | 2009-07-14 01:51 | ココロ

織女星

七夕の夜、如何お過ごしでしょうか?

こちらは、夕方から雨になり
残念なことに、星は見えません。

実家の枝豆です。
f0047693_0141219.jpg


採って直ぐに茹でているからなのか
とっても美味しいです。


想う人がいるって
素敵なことなんだって
痛いくらい感じます。

たとえ一年に一日だけしか会えなくても
想い想われたい。

そんな日が来るのかわからないけど
ココロに素直でありたいです。
[PR]
by ururunamida | 2009-07-08 00:50 | 日常

夕餉

毎日、バタバタと過ごしていたので
今日は
ゆっくりと食事を作りました。
f0047693_23402550.jpg


・ゆうがおのお味噌汁
・丸ナスのおひたし
・炒り豆腐

おばあちゃんの献立みたいでしょ。
小さい頃に覚えた味は、
年を重ねる程、懐かしく、美味しく感じます。

一緒に食べてくれる人がいると
きっと、もっと美味しいのでしょうね。

食べ過ぎてしまいました。。。
[PR]
by ururunamida | 2009-07-06 00:59 | 日常