わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

青く

f0047693_824563.jpg

師走一日目は、晴天です。今日は、職場の飲み会なので、お迎えを待っています。
[PR]
# by ururunamida | 2009-12-01 08:24 | 日常

ピカピカ

f0047693_121064.jpg

タイヤ交換をしてきました。
ちょっと予算オーバーでしたが、雪道に強いB社のR2に決定。
ゴムが違うんです。びっくりしました。
これで安心というわけではありませんが、いつ荒れても大丈夫です。
[PR]
# by ururunamida | 2009-11-29 01:35 |

憂鬱

今朝は青空が出ているのに、雷がなったり、霰が降ったりしていました。
新潟から神戸に向かっていたカンボジア船籍の貨物船二隻が、海岸に乗り上げ座礁しました。
油漏れがないか心配です。


先日、知り合いの小母さんから電話がありました。

うるるちゃん、お父さんお母さんの都合のいい日があるかしら?
どうしたの?
Kさんのご両親が、挨拶に伺いたいそうなんだけど。
Kさん?何のこと?

Kさんは前からの知り合いで、
みんなで食事に行ったりしていました。
興味のあることが似ていたので
何回が二人で出掛けたことがありました。
いい人だとは思うのだけど
何でも直ぐに謝ることが気になっていました。

彼が、どうゆう心算でご両親にわたしのことを話したのか
全く想像もつかなかったし
どうしてこんなことになってしまったのか
わかりませんでした。

実家に来てもらう訳にはいかないので
Kさんに電話をしました。
冷静に冷静にと思っていたけど、興奮してしまいました。
彼は、きっと誰でもよかったのです。
ご両親に結婚を急かされ、つい・・・
納得する答えを聞くこともできず
いつものように、謝るばかり。

母は、こんなにいいお話、二度とこないかもと
すっかり乗り気で、ウンザリしてしまいました。
条件だけを並べれば、母の言う通りかもしれないけど
それだけで決められるわけがないでしょ。
そんなに気に入ったのなら、自分が嫁にいけばいいじゃない!と
もう少しで言いそうになりました。。。

付き合っていないし、今後もないと説明し
なんとか終結。
たぶん・・・
[PR]
# by ururunamida | 2009-11-22 02:23 | 日常

急ブレーキ

今朝T字路で、とっても怖い思いをしました。
対向車は右折をするために一時停止をしていて、
譲ろうかと思ったのですが、
後続車が続いていたので、そのまま直進。
その時
路地から急に車が飛び出してきて・・・
わたしは、対向車線にはみ出し急停車。
助手席側のドアのすぐ近くに、相手の顔がありました。
ぶつからなかったのが、不思議なくらいです。
黒いセダンの若い女の子でした。
ドキドキガタガタしているのに、彼女はす~っと行ってしまいました。

f0047693_115193.jpg



対向車や後続車がいたのに、無事で本当によかったです。
いつ反対の立場になるかわからないし、
気をつけなければいけませんね。
[PR]
# by ururunamida | 2009-11-19 01:22 | 日常

夜空

f0047693_1324812.jpg

いつの間にか雨が上がり、満天の星空です。
写せないのが、残念です。またまた、ふらふらと歩いています。
今日は、傘があるので、大丈夫です。
[PR]
# by ururunamida | 2009-11-15 01:32 | 日常

雨の中

f0047693_23442611.jpg

今夜は、ケイちゃんと二人飲み。
まだまだ、話しが尽きませぬ。
[PR]
# by ururunamida | 2009-11-14 23:44 | 日常

寒い!

f0047693_0531816.jpg



寒くなりましたね。
とうとう、ファンヒーターを出しました。
外は、時々バラバラと霰の降る音。
冷たい雨が、一日中降っていました。

タイヤを買わなくてはいけないのですが
MとBで悩んでいます。。。


雪や吹雪が嫌いなわけではないのですが
まだ、気持ちがついていけませぬ。

f0047693_155191.jpg

[PR]
# by ururunamida | 2009-11-04 01:13 | 日常

コツコツ

またまた女子飲み。
男子が二人いましたが・・・

f0047693_2246486.jpg




たくさん話して笑って、
たくさん飲んで
あっという間に、時間が過ぎてしまいました。

帰り道、
路地を選んで歩いていたら
後ろから足音が。。。

次の交差点を大通りへ曲がればよかったのに
つい、細い道へ。

おーい!って声に走りだしました。

いい気持ちになって
ふらふらと歩いていたのですが
一気に酔いが醒めました。
[PR]
# by ururunamida | 2009-10-30 00:09 | 日常

結果

先日の結果を聞いてきました。
現状のままでした。
とりあえず、ホッとしましたが、
後何回、こんな思いをするのでしょう。。。

f0047693_124688.jpg



これから、年を重ねて
いつか、本当に諦められる日がくると思います。

ご心配をお掛けしました。
[PR]
# by ururunamida | 2009-10-26 01:32 | ココロ

トレインフェスタ

f0047693_1755310.jpg

大宮駅です。
これから、帰ります。
[PR]
# by ururunamida | 2009-10-17 17:05 | 日常