人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル・ルワンダ

映画を観てきました。
高速バスに乗って、1日がかりです。

ホテルの支配人が
内戦が勃発した時、1000人以上の人々を
ホテルに匿った実話です。
自分の部族が、奥さんの部族を絶滅しようとするのです。
初めは、家族を守りたいという気持ちだったと
思うのですが
だんだんと変わっていき
行き場のない人々をホテルに招き入れます。
大国と呼ばれている国々は
自国の利益に結びつかなければ
他国の国民の命に興味はないようです。


今は、こんなふうに感じていても

攻撃する中にいたら
迷いもせず、殺していたのかもしれません。


前の席のおっちゃんは、ほとんど眠っていましたが
涙をこらえることはできませんでした。


家では、滅多に飲まないのですが
今日は、出来上がってしまいました。
自分の怖さを想像してしまったら
怖くなりました。

久しぶりの映画館。
堪能しました。

遠いんだよな~
by ururunamida | 2006-06-11 00:30 | 日常