人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車

東京は暑かったです。
家を出た時は、10℃で峠を越える時はガスで真っ白だったのに、
新幹線を降りたら、汗ばむくらいでした。

電車に乗ることが少ないので(新幹線以外で)
ドギマギしてしまいます。

隣に座ったおじさんが独り言。
もじょもじょもじょ、うん、そうだ。
そうしよう・・・

もう固まってしまいました。
回りの人は普通にしているし(当たり前だと思うけど)
本を開いていたけど、意識は100%おじさんでした。

次は、赤ちゃんを抱っこしたママ。席を譲りました。
8ヶ月の男の子。わたしをじい~と見て声をだして笑っていました。(笑われてた?)
可愛かった~
全ての赤ちゃんが、こんな笑顔で笑ってくれるといいなって思いました。

だんだん混んできて、掴まるところがなく踏ん張っていたら
急に揺れて・・・

思わず目の前のおにいさんの腕を掴んでしまいました。
わたしよりおにいさんがびっくりしましたよね。
ごめんなさい。

毎日、利用されている方は呆れてしまいました?
by ururunamida | 2006-10-29 01:01 | 日常