人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縷縷

嫌な感じがしていたけど
今朝起きたら生理だった。

神様は意地悪だよね。
もう、こなくてもいいのに・・・
生理になる度、ああ必要ないのにって
思ってしまう。
自分のことを再認識しなくてはならない。
医師は
妊娠する為だけじゃなく、これからの生活や更年期の為でもあるんだよ、って
言うけど
わたしには辛いだけかな。
自分でどうする事もできない体。
体は地球からの借り物で、死んだ時返すんだって
聞いたことがあるけど
どうしてこの体だったんだろう。
わたしから流れ出る赤い血は
ただ流れ出るだけ。
次の命には決してなれないのに
規則正しくやってきて
体とココロの自由を奪う。

わたしはこれから
誰かに愛されることがあるのだろうか。
この体もココロも必要とされることがあるのだろうか。



もう誰も好きにならないって決めてたのに
好きになっても、気が付かないでいようとしたのに
我慢ができなくなったから
好きになったりするから
また、こんなに揺れているんだよね。

決して選んでもらえるはずないのに
どんなに足掻いても
現実は変わらない。
by ururunamida | 2006-01-31 12:47 | ココロ