人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの両手


ココロのかがみ
by ururunamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒の陣

日曜日に
友だちに誘われて、急遽出掛けてきました。
試飲をするので、それぞれが高速バスに乗り、新潟で待ち合わせ。

会場に入ると、水のペットボトルとお猪口を貰います。
91の酒蔵の500種類のお酒を、そのお猪口で試飲できるのです。
残念ながら、全部味見をするわけにいかないので
いくつかに絞ります。
やっぱり、辛口が美味しかったです。
注いでもらいながら、いろいろお話も聞けました。

酒の陣_f0047693_2573960.jpg


いい気分になったところで、おつまみコーナー?で物色。
座って楽しむことにしました。
途中から、隣に座ったおじさんに声をかけられ、酒談義。
別々に座ったおじさんだったのですが、二人とも
「新潟清酒達人検定」 を受験した帰りとのこと。
居酒屋状態だったかも・・・
楽しかったです。

酒の陣_f0047693_2355686.jpg

by ururunamida | 2008-03-22 02:59 | 日常